Home Back Pack Europe
Espana MADRID-CORDOBA コルドバへ
○1987年10月29日,木曜日 (晴れ)  
宿主のおばさんから「グラナダは治安が悪いから気をつけてね」と注意を受けた。そして「バッグは後ろにしちゃだめ,おなかに抱えるようにしなさいよ」と身振り手振りでいってくれた。
早朝のコンチネンタルの朝食では足りず,途中のバールでサンドイッチを購入。アトーチア駅からコルドバへユーレイルパスの旅が始まる。高速鉄道はまだ無かった。
MADRID ATOCHA駅11:00発CADIZ行。

16:08コルドバ到着後インフォメーションでホテルを探す。地図を入手。 地図の上側,白い部分がグアダルキビル川。緑の部分がビクトリア公園。ホテルはここ,入口はメスキータ側だ。
 

メスキータが目の前で,パティオのあるホテル。観光客は少ないようで,静かだ。

「地球の歩き方」にはまだカラー写真がほとんどなかったし,地図も手書きで間違いだらけ。でも旅の先輩達の言葉が満載だった。  
 夕暮れのコルドバ。窓を開け外を眺める。街の会話,片づけの音が最高のBGMだ.始まったばかりの旅を実感させてくれる。
部屋で今夜の予定をねる。花の小道,ユダヤ人地区。とにかく街に出ることにした。
ビデオ8ハンディカムを構える。

コルドバ-泊-メスキータの前
Hotel Maimonides : ☆☆☆
(Torrijos,4 Cordoba)
Back Pack Europe